I'm pepc!

技術系、テック系などを少しずつ

お題「朝ごはん」

お題スロットというものがあったので、ブログへの流入もあるかなとお思ったので、してみんとすなり。

f:id:pepc:20170404073049p:plain

朝ごはんは自分は取っていない。面倒もあるし、そもそも、時間がなくて、コンビニなどで買ってもお金が高いなと思ってしまうからだ。 だが、とるとすれば、ご飯を食べたいなと思ってしまう。ホテルなんかはご飯にしている。

朝ごはんの記憶は良かったところはやっぱりホテルなんだろう(マインドマップには書き忘れたけどけど)

思いではないけど、朝、たまごかけごはんを食べている人は元気な人が多かった。やっぱり、たんぱく質とか上質なものが入っているからだろう。 私は高校までトーストだったけども、当時は好きではなかった。大人になってからはむしろ好きになり、コメダ珈琲なんかに行けば、いつもバタートーストを頼んでいる。

社会ではどうなんだろうと思ったらレストランなんかを始め、ラーメン屋でもモーニングをやっていたりする。まだやめないところを見るとそれなりに小遣い稼ぎ程度にはなっているんだろう。

朝ごはんの運動なんかもやってるけど、朝ごはんをよしとするこの風潮は一体何故なんだろうなぁと思ったりする。

・・・なんだろう、感想ばっかりで、意見を言ってる感じではないなぁ・・・これじゃ、誰もブログに来てくれないよ。意識してやらないといけないかもしれない。